日本放送作家協会がCHET Marketingとの提携を開始

「クリエイティビティ×テクノロジー」の力でIP開発を行う株式会社CHET Group(本社:東京都品川区 代表取締役CEO:小池祐輔 以下、当社)は、一般社団法人 日本放送作家協会(以下、日本放送作家協会)と放送作家の可能性を広げていくことを目的とした業務提携を開始することをお知らせいたします。

本提携の背景

日本放送作家協会と共に日本の作家の活躍と作品のクロスメディア展開や海外への波及の実現を目指すため、本提携の実現に至りました。

本提携の目的

本提携は、放送作家の可能性を広げることを目的とし、下記に挙げる4点を主な活動内容として実施していきます。

・放送作家の世界的映像プラットフォームへの挑戦支援

・海外展開のサポート

・業務斡旋のサポート

・企画コンテストの実施

一般社団法人 日本放送作家協会について

「一般社団法人 日本放送作家協会」とは、ラジオ・テレビ等、放送メディアで活動する放送作家が集り、会員相互の親睦を深めながら放送文化の向上に資することを目的とした文化団体です。

  現在、およそ670人(2022年6月現在)の放送作家が所属し、文化団体としては世界でも有数の会員数を誇っています。

創立以来放送作家の権利擁護や福利厚生を目的とした活動にも力を注いできましたが、この分野は、当協会から分離した日本脚本家連盟が担当し、現在の日本放送作家協会は文化事業を主軸とした活動を行っています。

  協会には全国5つの支部があり、ラジオドラマ、テレビドラマ脚本の全国公募コンクールや公開講座をはじめとした種々の活動を行っています。

当社について

全人類が「教育・人種・言葉・環境・経済力・機会・夢・価値」のバックグラウンドによらず、想像力とテクノロジーを通じて知的財産(IP)を生産できる世界を目指す。ビジョンの実現のため、エンタメ産業のDX、グローバル展開、コラボレーション促進、IP世界展開などのクロスメディア事業、投資、IPプロデュースを数多く実施している。

アジアアーティストとアジアIPが注目される中、クロスメディア事業を通じて国を越えたエンタメDX事業開発に精力的に取り組む。

<会社概要>

会社名:株式会社CHET Group

代表者:代表取締役社長CEO 小池 祐輔

所在地:東京都品川区上大崎3-14-35山手ビル2F

設立:2020年5月

URL:https://chet.com

事業内容:株式等の保有を通じた企業グループの統括・運営、プラットフォーム構築・運営、IP管理・投資、企業投資、デジタルエージェント・クリエイティブ・プロダクション業務、海外展開支援

<本資料に関するお問合せ先>

株式会社CHET Group 広報担当

MAIL:pr@chet.co.jp