NFTマーケットプレイスユニマで、CHET Groupより「いがらしゆみこの世界デジタル原画」、「Buzz Magician Shinとのコラボ権利」販売開始!

「クリエイティビティ×テクノロジー」の力でIP開発を行う株式会社CHET Group(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:小池祐輔)は、本日よりNFTマーケットプレイスユニマにていがらしゆみこの世界デジタル原画3枚とBuzz Magician Shinとのコラボ権利の販売を開始いたしました。

■いがらしゆみこの世界デジタル原画販売について

日本が誇る少女マンガ界の最高峰アーティストである、いがらしゆみこ氏の原画3枚を販売いたします。これまでに手掛けた数多のいがらしゆみこ作品の中から選りすぐりの3枚をご用意いたしました。
また、本デジタル原画が購入されることにより、この原画を使用したトートバッグ及びTシャツがCHET Galleryで販売が開始されます。
販売された商品の収益はいがらしゆみこ先生にはもちろん、購入者にも還元される仕組みとなっています。
世界に一枚だけの原画の所有者となるだけでなく、このイラストを使った商品化の唯一のビジネスパートナーになることができます。

<出品商品概要>

No.1「アンはアン」

作者コメント:ギンガムチェックもタータンチェックも私の大好きな素材です。
でも、オッドアイの白猫ちゃんはちょー好きです!
大好きなものを詰めて描いてみた作品です。

No.2「ふたごのピンク」

作者コメント:小学一年生で連載していた「ふたごのピンク」のモコとモモの七夕祭りです。かわいい色使いを考えながら華やかに描きました。

No.3「夢見る月の国」

作者コメント:なかよしの本誌では原色使いのカラーが多かったのですが、この作品は原色を避けてチャレンジした読み切り漫画の扉絵です。すごく楽しく色を選んで描きました。

各原画販売開始価格:300,000円〜

販売ページ:https://market.uniqys.net/project/igarashiyumiko_chet/detail/

■ Buzz Magician Shinコラボ権販売について

TikTokフォロワー数680万人超え、マジシャン/クリエイターのBuzz Magician Shin。
購入者は、数々のバズ動画を生み出してきたBuzz Magician Shinとともに映像を共作できるだけでなく、バズ動画の作り方のレクチャーを受けることができます。
撮影できる動画については、Buzz Magician Shinの過去のマジック動画を元にしたSNS用動画で、撮影した動画は購入者が保有するSNSアカウントに投稿が可能です。
SNSで一躍有名になりたい、インフルエンサーとしての活動をしていきたいと考えている方必見の権利となっています。

<出品商品概要>

撮影できる動画については、過去にBuzz Magician ShinのSNSアカウントにて投稿された動画のうち、2時間で撮影できるものに限定されます。

コラボ権販売開始価格:250,000円〜

販売ページ:https://market.uniqys.net/project/magicianshin_chet/detail/

■ CHETがめざす、IPXについて

CHETのミッションは、「教育、人種、言葉、環境、経済力、機会」といったバックグラウンドをフラットにし、全ての人がアーティストとして、想像力を具現化できる、そして「市場価値」を見つけられる世界を達成することです。今回のユニマへの出品は、CHETが有するIPX (IP Transformation)サービスを駆使することで実現いたしました。
昨今、世界的に認知度が浸透し、需要が爆発的に増加しているNFT(None-Fungible Token; 非代替性トークン)の市場を活用し、アーティストたちがPUGC(Professional User Generated Contents)を創作する機会の拡大を目的としています。
CHETがエージェントしている多数のIPを、NFTプラットフォームに展開することで
(1) Blockchain技術による堅牢なセキュリティによりクリエイターの権利を保護
(2) 優れたUI/UXにより新しい技術であるNFTの簡単な取り扱いを実現
(3) NFTの保有のみならずCHETが企画する独創的なサービスを安全な環境で享受
の3つのメリットをクリエイターとユーザーの双方に提供することができると考えています。
CHETは今後も革新的なIPの活用方法を模索し続け、皆様に新たなコンテンツ利用の手法、楽しみ方を提供していきます。

■「ユニマ」の特徴

日本円で全決済が完結

「ユニマ」では、NFTの購入やアーティストへの売上還元などの全ての決済は日本円で行われます。暗号資産取引所の口座開設や暗号資産の購入をせずに、NFTの販売・購入が可能です。

生成から販売までがワンストップ

アーティストの方は、デジタルアイテムの元データを「ユニマ」内でNFT化し、そのまま販売することができます。

コンプライアンスに配慮した環境設計

皆様により安心してご利用いただけるよう、「ユニマ」では購入者および出品者への本人確認を導入予定です。運
営にあたっては、監督官庁や各分野専門家と協議を重ね、コンプライアンスへの配慮に努めています。